日本ケロッグ、朝食用シリアル・ケロッグ「ライスクリスビー」などを8月下旬から発売
日本ケロッグ㈱(東京都新宿区、03・3344・0844)は、朝食シリアル・ケロッグ「ライスクリスピー」「カントリーモーニング」をリニューアル、8月下旬から発売する。
「ライスクリスピー」は、日本人にとって身近な穀物である米を、最も自然な形のシリアルにしたもの。炭水化物が豊富なうえ、砂糖をコーティングしないノンスイート商品であるため、母親が安心して乳幼児に与えることができる。パッケージは、優しさ、温かみを表現したデザインに変更。一箱一五五㌘で、小売三一〇円。
「シリアル‐穀物」ということで、市場の基盤づくりをはかり、シリアルを日本に定着させるのが狙い。
「カントリーモーニング」は、大人のシリアルとして、フルーツとナッツを二五%に増量、はちみつコーティングした米と小麦のフレークに加えた商品である。購入もよくリピートの高い商品でもある。一箱二一〇㌘で、小売四〇五円。
〈ワンポイント〉日本人好みの米を使用で、安心の食品としての位置づけか。