バレンタイン特集:メーカー動向=メリーチョコレートカムパニー
◆独自の世界観持たせた新ブランドを複数投入 メリーチョコレートカムパニーは、バレンタインデーを“チョコレートを楽しむ日”と位置付け、“楽しいバレンタイン”を提案するために、チョコを贈る側、贈られる側、贈るシチュエーションなどに合わせ、複数のブランドを立ち上げた。各ブランドは、アミューズメントパークのアトラクションのように独自の世界観を持たせ、そのブランドのチョコを贈ることで、新たなコミュニケーションが生まれることを狙う。
◆独自の世界観持たせた新ブランドを複数投入 メリーチョコレートカムパニーは、バレンタインデーを“チョコレートを楽しむ日”と位置付け、“楽しいバレンタイン”を提案するために、チョコを贈る側、贈られる側、贈るシチュエーションなどに合わせ、複数のブランドを立ち上げた。各ブランドは、アミューズメントパークのアトラクションのように独自の世界観を持たせ、そのブランドのチョコを贈ることで、新たなコミュニケーションが生まれることを狙う。