ロッテの24年バレンタインは、22年から掲げる「バレンタインのせいにして。」というテーマを継続しさまざまな企画を展開する。このテーマには、バレンタインは「好きな人に想いを届ける日」「手作りチョコレートを作る日」などと定義付けするのではなく、バレンタイ…続きを読む
芥川製菓の24年のバレンタインは「プレゼントにも、ご褒美にも。あなたに寄り添う」をテーマに、チョコレート専業メーカーならではの味へのこだわりとラッピングの美しさなど多彩なバレンタインギフトをラインアップ。新ブランドは、テーマに「ご褒美」とあるように、…続きを読む
明治の2024年のバレンタインは手作りで楽しめる「#推しチョコバレンタイン」を中心に展開する。同社では、Z世代を中心にバレンタインの価値観が多様化していると分析。こうした現状を受け、自分の好きなことと一緒にチョコレートを楽しむ「#推しチョコバレンタイ…続きを読む
2024年のバレンタインは、新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられコロナ禍以前のバレンタインに戻ることが予想される。今年は、2月10日が土曜日、11日が日曜日、12日の月曜日が祝日となり3連休明けの平日の水曜日と曜日まわりにも恵まれており、メー…続きを読む