森永乳業、新タイプのカフェオレ「マウントレーニア・カフェラッテ」を新発売
森永乳業㈱(03・3798・0126)は2月から全国でアメリカ西海岸シアトル生まれの全く新しいコーヒー乳飲料「マウントレーニア・カフェラッテ」を新発売した。「カフェラッテ」はイタリア語でコーヒーミルクの意で同品は香りが高く、苦味のきいたエスプレッソコーヒーに、新鮮なミルクをたっぷり加えた新しい飲みもので、従来の缶コーヒーやカフェオレとは違う新しいジャンルの製品。
シアトルスタイルそのままのカップで、いつでも、どこでも歩きながら、手軽に楽しめる新しいタイプのカフェオレ。概要は次の通り。
▽種類‐ミルクたっぷりの「マイルド」、エスプレッソの味が生きた「ビター」の二種▽種類・乳飲料▽容器‐プラスチックカップ、アルミシール、オーバーキャップ二四〇㍉㍑、小売一五〇円、スチール缶一九〇㌘、小売一一〇円▽保存方法‐プラスチックカップ要冷蔵六〇日間、スチール缶常温六ヵ月▽ターゲット‐高感度なヤング、こだわりのコーヒー通▽主要売り場‐CVS、スーパーマーケット
▽特徴‐①本格的にエスプレッソ抽出したコーヒーに、新鮮なミルクをたっぷり加えた②挽きたての豆だけを使用し、コーヒー本来のおいしさと香りにこだわっている③甘さは通常の缶コーヒーより控えめで、素材の味を生かしている④味は好みで選べる「マイルド」と「ビター」の二種。
〈ワンポイント〉香り高く苦味の効いた本格的エスプレッソコーヒー。今日本でブームに突入。