コカ・コーラシステム、「ワンブランド」戦略展開 コカ・コーラ、新キャンペーンで成長図る

清涼飲料 ニュース 2016.01.22 11300号 02面
ティム・ブレット社長

ティム・ブレット社長

 コカ・コーラシステムは、16年の「コカ・コーラ」ブランド戦略として、グローバルマーケティングの「ワンブランド」戦略を展開する。昨年まで「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ライト」をそれぞれの価値に立脚したマーケティングを展開してきたが、今年は「コカ・コーラ」という一つのブランドの価値を製品全体で提供していく方針だ。16年を「コカ・コーラ」ブランドの再導入の年と位置付け、新キャンペーン「Taste the Feeling」を展開し、成長を図っていく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら