ローソン、「グリーンスムージー」が大ヒット 健康を気遣う“母”の発想

ニュース 小売 2016.02.26 11319号 02面
ママ社員の平原さやか氏

ママ社員の平原さやか氏

写真左から、大容量パック「マキベリー入りパープルスムージー」、大容量パック「グリーンスムージー」、「グリーンスムージー」

写真左から、大容量パック「マキベリー入りパープルスムージー」、大容量パック「グリーンスムージー」、「グリーンスムージー」

 ローソンは、ナチュラルローソン(NL)ブランドの「グリーンスムージー」が累計2000万本突破などオリジナルチルド飲料の販売が好調だ。3月にはグリーンスムージーのヘビーユーザー向けに徳用400g大容量パックを投入する。家族の健康を気遣う“母”の発想が大ヒット商品を生んだ。  同社は健康志向商品の開発と品揃えを推進し、15年度に健康関連食品の売上高が2000億円に達する見込みだ。特に美と健康をサポートするコンビニ「ナチュラルローソン」のブランドを冠したチ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ローソン