アイスクリーム特集:主要メーカー動向=クラシエフーズ 「ねるねるねるね」へ最注力

 クラシエフーズの15年12月期冷菓販売実績は、9%増の57億4000万円だった。今期は、主力の「ヨーロピアンシュガーコーン」をさらに拡大。加えて、一新した知育アイス「ねるねるねるねアイス」に注力し、通期5%増を目指す。  15年度は、売上げ構成比7割以上を占める「ヨーロピアンシュガーコーン」が発売30周年を迎え、盛り上がりを見せ前年比16%増。主力のバニラの好調に加え、セカンドフレーバーの新商品「ショコラオレンジ」がヒット。420円価格帯の「大人の」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介