アオキスーパー創業75年記念特集:業態別動向=アオキスーパー

特集 小売 2016.04.15 11340号 09面
主力業態の食品スーパー

主力業態の食品スーパー

(上)岡崎康生店、(下)上名古屋店

(上)岡崎康生店、(下)上名古屋店

 アオキスーパーの主力業態。約300坪の売場スペースが標準タイプで、他社が展開する食品スーパーの売場面積(平均450坪)と比較するとやや売場は小さくコンパクトに品揃えがされている。1坪当たりの年間売上高では過去最高で630万円という数字をたたき出したことがある。前期はその95%といった実績だが、それでもちなみに上場企業のスーパーマーケットの平均値が1坪当たり300万~350万円とされる中で、その約2倍の売上げを確保している。「店全体がコンパクトにまとまっており、商品が選びやす

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アオキスーパー

書籍紹介