エースコック、本場・ベトナムのフォーを展開 春雨に次ぐカテゴリーへ
エースコックマーケティング部商品開発グループ3の濱西由布子主任(左)と金谷美香サブグループマネージャー
「フォーの日」認定イベントで村岡寛社長(中央)とCM出演の三吉彩花
“Cook happiness”を企業スローガンとして他社にない商品開発、グローバルな市場展開を目指すエースコック。国内では、大盛り1.5倍のカップ麺「スーパーカップ」やヘルシー麺「スープはるさめ」など新しいカテゴリーで市場を切り開き、海外では20年前からベトナムに進出し、同国で即席麺トップメーカーの地位を築いた。そのエースコックが、ベトナムで培ったノウハウを生かして開発した新商品が「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」「同 トムヤムフォー」である。4月4日「フォーの日」