味の素社と東洋水産、インドで即席麺合弁が始動
味の素社と東洋水産のインド即席麺製販会社、マルちゃん味の素インド社は、同国の若年層に照準を合わせたこれまでない新たな風味の即席麺を開発、11月から生産と販売を開始する。 生産・販売開始に当たって、味の素社のマーケティング・販売力と東洋水産の開発・生産力を融合した。マルちゃん味の素インド社は、14年12月に設立。 同国は、世界ラーメン協会によると14年に市場規模は53億食、08~14年の年平均伸長率は20%で、中間所得層の購
味の素社と東洋水産のインド即席麺製販会社、マルちゃん味の素インド社は、同国の若年層に照準を合わせたこれまでない新たな風味の即席麺を開発、11月から生産と販売を開始する。 生産・販売開始に当たって、味の素社のマーケティング・販売力と東洋水産の開発・生産力を融合した。マルちゃん味の素インド社は、14年12月に設立。 同国は、世界ラーメン協会によると14年に市場規模は53億食、08~14年の年平均伸長率は20%で、中間所得層の購