茶系飲料特集:主要メーカー動向=キリンビバレッジ 「生茶」のリニューアルが奏功

清涼飲料 特集 2018.04.30 11695号 08面
川口尊男マーケティング本部マーケティング部商品担当主任

川口尊男マーケティング本部マーケティング部商品担当主任

 「お茶自体にいかに価値を見いだしていくか。味わいやデザイン、楽しみ方など、そこが今後の“緑茶”のポイントとなると考えている」と川口尊男キリンビバレッジマーケティング本部マーケティング部商品担当主任は語る。キリンビバレッジが展開する緑茶ブランド「キリン 生茶」は今春、2年ぶりにパッケージを刷新した。“引き算の美学”とも言うべき、シンプルかつ洗練された点を強化、その佇(たたず)まいで本格感を訴求し、店頭での存在感を高めた。新たなコミュニケーションとの相乗効果で、購入者が拡大し、

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