イオン、PB生ビール訴求強化 TVCMに柳葉敏郎を起用

柳葉敏郎(右)と、辺見えみり

柳葉敏郎(右)と、辺見えみり

 イオンは9日発売のPB生ビール「トップバリュバーリアルラガービール」(税込み158円、350ml)でTVCMを投入し、PRを強化する。イメージキャラクターには俳優の柳葉敏郎を起用し、消費者への認知度を上げる。販売目標は年間1億缶。

 同社は今回のラガービール投入で、グループのビール系飲料の売上げで約5%押し上げ、荒利率でも2ポイント増加できると見込む。同社は昨年6月に新ジャンルビール「トップバリュバーリアル」を投入以降、今年4月には「トップバリュバーリアルアルコールフリー」と「トップバリュバーリアル3つのフリー」を、6月には「トップバリュバーリアル糖質50%OFF」を発売し、ラインアップを広げてきた。今回の新商品も加え、シリーズで年間3億缶の販売を目標にする。

 8日には都内で記者発表し、TVCMに起用した柳葉とゲストで登場した辺見えみりによるトークショーも行われた。

 (山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イオン