バイヤー必見!!近畿・中国・四国の食品企業19年秋冬の新製品・いち押し商品仕入ガイド

総合 ニュース 2019.11.08 11968号 14面

 人口減少、少子高齢化、女性の社会進出増加など、大きな社会変化の中で平成の時代が終わり、新たな時代がスタートした。年表のとおり、平成30年間を振り返ると、食のトレンドはその時代とともに移り変わり、数々のヒット商品が生まれてきた。現代の食品界では個食化の定着や簡便ニーズ、健康志向の高まりなどにより、確実に消費志向の分散化が進んでいる。これらの食スタイルの変化から、近年の食品のヒット商品には健康志向、簡便性、個食対応、地域色、新機能、高質(お得感)などの新たな価値を訴求したものが

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