ローソン、独自ブランドを一新 「L」ロゴで共通イメージ

ニュース 小売 2020.05.13 12050号 14面

 ローソンは、今春から独自ブランドのパッケージやロゴデザインの変更を進めている。デザインオフィス「nendo(ネンド)」との協業によるもので、グロサリーや日配などは、商品それぞれのシズル感を重視した従来デザインから、ストアブランドとしての統一感を打ち出したものに一新する=写真。
 ブランド名も「ローソンセレクト」から「Lベーシック」「Lマルシェ」の2本立てに移行する。Lベーシックは牛乳、卵、食パン、一部菓子のほか、生活雑貨を合わせた約80品で構成する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ローソン

書籍紹介