東日本向け戦略商品「ぼんち揚〈濃口醤油〉」を手にする岩坂彩子さん
米菓メーカーのぼんちは主力商品「ぼんち揚」の関東・東日本での販売を本格化する。1月29日に関東・東日本向け戦略商品と位置付ける「ぼんち揚〈濃口醤油〉」を発売した。「ぼんち揚」は2010年に発売50周年を迎えた同社の看板商品。関西では高いシェアを誇るが、関東・東日本では競合品に阻まれ長年苦戦を強いられていた。今回、「ぼんち揚」の特徴である“昆布と鰹のだしのうまみ”を守りつつ、東日本の消費者の嗜好に合う濃口醤油を使用した「ぼんち揚〈濃口醤油〉」で関東・東日本でのシェア拡大に挑む