キッコーマン食品、醤油の容器・形状を深化 “やわらか密封ボトル”独自価値で差別化

調味料 ニュース 2012.07.06 10685号 02面

 キッコーマン食品は新開発の“やわらか密封ボトル”を使った「いつでも新鮮」シリーズの450ml商品、顆粒タイプの「旨粒(うまつぶ)しょうゆ」を8月6日から全国発売し、醤油の新たな容器・形状提案を深化させる。450ml商品の初年度(12年8月~13年3月)売上げ目標は10億円に設定し、シリーズ全体で前年比倍増となる20億円に伸ばす。“やわらか”独自の使いやすさで差別化し、人気の密封カテゴリーを活性化。売場の収益改善も果たし、停滞の続く家庭用市場の新たな成長戦略を示す。(吉岡勇樹

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら