うちのごはん Vege おそうざいの素<なすとピーマンの香味しょうゆ>(キッ…
2025.02.10![うちのごはん Vege おそうざいの素<なすとピーマンの香味しょうゆ>(キッ…](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2025/01/250117-26-02.jpg)
商品概要:新「キッコーマン うちのごはんVege おそうざいの素」シリーズ。用意する材料は、ナスとピーマン。フライパン調理約7分で野菜が主役のボリューム感のあるおかずが出来上がる。1人前当たり野菜摂取量の目標値の2分の1の量の野菜を手軽に摂ることができ…続きを読む
商品概要:「万上」シリーズ新アイテム。アルコール分12.5%以上13.5%未満。1814年に相模屋二代堀切紋次郎が白みりんを完成させた地である千葉県流山市で醸造する、純米本みりん。千葉県産のうるち米、もち米と、本格米焼酎の3種の原料だけを使用。コメ由来…続きを読む
醤油の家庭用市場は23年に値上げを実施し、24年は付加価値商品の適量、大容量化、1LPETの復調、だし人気といった消費行動の変化が見られた。近年は23年までに二度値上げし、割安感を増した200~300ml、600~620mlボトル、1LPETのほか、味…続きを読む
キッコーマン食品の今期4~9月売上げは前年比5%増と好調に推移し、トップブランドの「いつでも新鮮」シリーズで特に大容量620ml、だし醤油を伸ばした。今冬からすき焼き提案を推進して王道メニューを訴求。調理と醤油への関心を誘い、トライアル購買を促進する…続きを読む
●“採用される提案”を目指すで! 中谷食品の北橋美郁さんは入社2年目で、取引先への商品提案や見積書作成などを行っている。営業に携わって約半年、自分が提案した商品が採用されると本当にうれしく、やりがいを感じているそうだ。「まだまだ試行錯誤の毎日ですが…続きを読む
キッコーマン食品の中部支社の上期(24年4~9月)醤油部門家庭用売上げは前年同期を上回って推移しており、同支社は市場シェアを上げている。特に「しぼりたて生しょうゆ」「味わいリッチ減塩しょうゆ」をはじめとするいつでも新鮮シリーズの620mlタイプがけん…続きを読む
【中国】広島県では広島の多彩な食資産の魅力を発信する「おいしい!広島」プロジェクトを推進しており、その中でも県内で生産される農林水産物の県内外での販路拡大を目指した取組みを強化している。 この取組みの一環として三菱食品、キッコーマン食品、エスビー食…続きを読む
●「パットマ!」でソース育成 キッコーマン食品はヘビーユーザー向けの「デルモンテ トマトケチャップ For Daily」で中容量の460gを発売し、想定以上の好業績で推移している。リコピン量1.5倍(JAS特級品比)の「リコピンリッチ トマトケチャ…続きを読む
商品概要:ブドウ、リンゴ、プルーンなどの果実に紫ニンジン、トマトなどの野菜をブレンドした芳醇なグレープの味わいが特徴のゼリー飲料。1本(160g)で1日分の鉄分(6.8g)を摂ることができる。1食分の果実(70g)と1日の野菜摂取量の目標値に対して不足…続きを読む
商品概要:世界中の畑から厳選した完熟トマトと、芳醇でフルーティーな味のパイナップルビネガーを使用。リコピンを1.5倍含み、濃厚さと甘さが特徴のトマトケチャップ。オムライスやスクランブルエッグなどの卵料理にかけたりするのはもちろん、ナポリタンなどの調理に…続きを読む
商品概要:パッと簡単に煮込み、炒め物、スープやパスタなどのトマトメニューをつくれるトマト調味料。完熟トマトに香味野菜やスパイス、ハーブなどを合わせた。他に調味料を加えなくても、これ1本で味が決まる。冷蔵庫の中にある肉や野菜を炒めて絡めるだけで、ご飯に合…続きを読む