メニュー用調味料特集

◆メニュー用調味料特集:付加価値、節約提案で安定市場 価値向上で次の成長へ

メニュー用調味料メーカーシェア

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メニュー用調味料売上げランキング(24年4月~25年3月)

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 メニュー用調味料はメーンの中華のほか、和風、洋風、エスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持されて定着している。市場は23年度から回復して安定。インフレ社会で節約志向が深まり、丸美屋食品工業の「麻婆豆腐の素」といった、経済的な豆腐メニューがけん引。同じ麻婆では味の素の「Cook Do〈極(プレミアム)麻辣麻婆豆腐用〉」もヒットして新規開拓も進んだ。競合する冷凍食品や中食に勝る、旬の生鮮食材を用いた味わいと栄養、食べる人を思う愛情や料理の楽しさといった価値は不変。新商

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