【関西】高岡食品工業は4月から「チョコミントボール」=写真=を全国で再販売する。同品は20年7月の発売後、同社の自社ブランド品史上最速で10万袋の売上げを達成した人気商品。ミントフレーバーのキャンデーコーティングを施した、清涼感ある夏にぴったりのチョコボールで、今期はまず15万袋を目標に、最終的に20万袋を目指す。 チョコレートは、夏場は清涼感に欠けるとして敬遠され、アイスクリームなどにシェアを奪われるとされる。一方で、同社公式ツイッターには「夏も
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報