酒類専門商社のモトックスは9月28日、中国・上海に国外初の直営店「mottox」=写真=をオープンしたと発表した。上質なワインをはじめ、日本酒やリキュール、日本の食品などを取り揃える。
8月20日に開店したmottoxでは、主に25歳から35歳の女性をターゲットに据え、日本の豊かな食文化を提案し日々の暮らしに貢献できる店舗を目指す。
同社によると、近年中国のワイン市場は富裕層を中心に発展を続けてきたが、高級品や贈答品としてのワイン需要が主だった以前とは異なり、現在では手に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報