サントリー酒類、「プレ・モル」おいしさ徹底訴求 ビール生産能力も増強

酒類 ニュース 2013.05.31 10841号 04面
仙波匠ビール事業部長(左)と松岡一衛ビール事業部副事業部長

仙波匠ビール事業部長(左)と松岡一衛ビール事業部副事業部長

 サントリー酒類は今夏のビール事業で、家庭用・業務用ともに「ザ・プレミアム・モルツ」に最注力する。小売店頭でのビールセミナーや飲用時品質にこだわる「超達人店」に認定した飲食店などを活用、支持される要因である“プレミアムビールが持つおいしさ”の徹底訴求に努める。また、主要商品群の好調を受け、6月からビール事業の生産能力を約800万ケース(大瓶換算)増やし、年間8000万ケースに強化、増産体制で最盛期に臨む考えだ。  1~4月累計のビール類実績はトータルで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー