グリコ乳業、「ドロリッチ」で新CM デザート感アップした新商品を投入
グリコ乳業は8日、ホイップクリームでデザート感をアップさせた「ドロリッチ〈クリーミーベリーミックスゼリー〉」をリニューアル発売した。これに合わせ、新TVCMを5月7日まで全国で放映している。
「ドロリッチ」は昨秋、カフェゼリーのクリームをホイップ化してリニューアル。強く振って飲むスタイルを提案し、楽しさの魅力も加わった。今回は、ストロベリーとホイップクリームでショートケーキをイメージさせる分かりやすい組み合わせを新提案。容器を振る回数によってゼリーの食感も変化し、さまざまな味わいが楽しめる。
イチゴは濃厚な味わいの「カマロッサ種」を使用。複数のフルーツ果汁を使用し、全体的にしっかりしたフルーツ感が味わえる。容器の上蓋もホイップクリームのふんわり感が伝わるような波形に変更した。
第10弾目となる新TVCMは、前作で話題になった“ドロリッチガールズ”を主要ターゲットの20~30代男性に人気の高いフレッシュな顔ぶれに一新した。
2期生として今野杏南、佐山彩香、岸明日香、亜里沙、星名美津紀の5人を起用。CMのテーマはチアガールに設定し、同品を手に楽しくチアリーディングするドロリッチガールズたちの姿を通じてホイップクリームを“振って飲む”という最大限の魅力が伝わるように仕上げた。
8日の新CM発表会を東京・千代田区のメトロスクエアで開催、お笑いコンビのハマカーンが応援に駆け付けドロリッチガールズを紹介した。また当日は、ドロリッチガールズによるハイタッチサンプリングを実施した。
(山本大介)