注目のブランド戦略「ポカリスエット」 大塚製薬・浅見慎一氏に聞く

飲料 インタビュー 2013.05.20 10834号 03面
ポカリスエット(右)とポカリスエットイオンウォーター

ポカリスエット(右)とポカリスエットイオンウォーター

浅見慎一氏

浅見慎一氏

 大塚製薬が展開する「ポカリスエット」ブランドが新しい挑戦に取り組んでいる。「ポカリスエット」ブランドは、水分とイオン(電解質)をスムーズに補給できる健康飲料として展開している中で、軽やかな甘さとスッキリした後味、カロリーオフを追求した“もう一つの「ポカリスエット」”として「ポカリスエットイオンウォーター」を4月に新発売した。「ポカリスエット」と「イオンウォーター」の2本柱で展開していく「ポカリスエット」ブランドの戦略について、浅見慎一ニュートラシューティカルズ事業部製品部ポ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら