キリンビール、ノンアルビール再成長へ 平日日中の飲用提案
![CMキャラクターの菅野美穂(左)と坂口健太郎](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/513540.jpg)
CMキャラクターの菅野美穂(左)と坂口健太郎
![鈴木郁真氏](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/513541.jpg)
鈴木郁真氏
●「大人のリフレッシュ」に対応
キリンビールは今年、同社のノンアルコール・ビールテイスト飲料を前年比19%増の420万ケース(大瓶換算)まで伸ばし、市場の再成長を目指す。市場平均が前年並みと推定されるノンアルビールだが、「グリーンズフリー」をリニューアルし、平日日中のオフタイムにも楽しめる嗜好(しこう)品として提案。酒を飲めない時に飲むビール代替飲料とは一線を画す「大人のリフレッシュ飲料」という新たな分野の創出を図る。「グリーンズフリー」で91%増