【わが社の商品開発】日本ルナ「バニラヨーグルト」 発売30周年を目前にした新商品開発やファンとの交流

経営企画部 商品戦略課 課長 澁澤彰美氏

経営企画部 商品戦略課 課長 澁澤彰美氏

経営企画部 商品戦略課 岩田彩季氏

経営企画部 商品戦略課 岩田彩季氏

1993年の発売以来、幅広い世代に愛されている「バニラヨーグルト」。ヨーグルト特有の酸味を抑えた、口当たりの良い甘さが特徴で、長年のファンが多い商品だ。そんな「バニラヨーグルト」が、2023年に発売30周年を迎えるにあたり、新たな展開を見せている。今年3月にドリンクタイプの「のむバニラヨーグルト」を発売したところ、SNSで瞬く間に話題となった。

一体何故これほどまでに「バニラヨーグルト」は多くの人を惹きつけるのだろうか。商品が誕生した背景や、発売30周年に向けた今後の展

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介