ライフ豊洲店、冷食・酒類を最大展開 別フロアで売場スペース確保

ニュース 小売 2022.10.05 12477号 05面
スペースを確保し最大規模で展開する冷食売場

スペースを確保し最大規模で展開する冷食売場

 ライフコーポレーションが9月10日に開設した豊洲店(東京都江東区)は、生鮮・惣菜をはじめとする食品フロアと、非食品のフロアに大きく分かれる。ただ、冷食と酒類売場は商品を十分に揃えるため、あえて非食品のフロアに配置することでスペースを確保した。酒類の導入部には対面形式のチーズコーナーも設け、目的買いの要素を強めている。
 2フロアを合わせた売場面積は2172平方m(約660坪)だが、食品だけで1万5109品をワンフロアに集約するには手狭だった。品揃えで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介