会員機能
名糖産業は今期(23年3月期)1月までの粉末飲料部門売上げが前年同期(21年4月~22年1月)に対して3%増で推移している。「レモンティー」「アップルティー」「ロイヤルミルクティー」などガゼット袋の大容量商品は、同4%減だったが、4種類のフレーバーが選べる「スティックメイト」シリーズが同6%増、ココア類が同6%増と全体をけん引。12月以降に気温が低下したことも追い風となった。スティックメイトシリーズは22年秋発売の「スティックメイトティーラテアソート20P」が特に好調だ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今春夏の家庭用紅茶市場のトレンドの一つは紅茶の新たな楽しみ方として伸長を続ける「水出しアイスティー」といえる。メガトレンドの健康志向の高まりによるカフェインレスやハーブティーなども伸長を継続している。物価高騰や社会不安 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報