コカ・コーラシステム「綾鷹」、「鬼滅の刃」と夏にもコラボ

キャラクターをイメージしたオリジナルレシピも発信する

キャラクターをイメージしたオリジナルレシピも発信する

 コカ・コーラシステムは12日から、緑茶ブランド「綾鷹」で人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボサマーキャンペーンを展開している。

 今春に続いて行うもので、同アニメのキャラクターをイメージしたオリジナルレシピを発信するほか、2次元コードによるAR占い、コラボTVCM放映やプレゼントキャンペーンを実施、市場を盛り上げる。

 AR占いでは、対象製品ボトルの2次元コードを読み取り、ARコンテンツにアクセスすると、ボトルからキャラクターが飛び出し、運勢を占うことができる。勝負運や金運、健康運や恋愛運、仕事・勉強運を「鬼滅の刃」の人気キャラクターたちの録り下ろし、音声で占うオリジナルコンテンツとなっている。

 また「夏の食事にも綾鷹」として、登場キャラクターをイメージした特別コラボレシピを開発。主人公・竈門炭治郎の「夏の梅昆布おにぎり」、我妻善逸の「うな玉の雷どんぶり飯」など、同ブランドに最適の暑い夏を元気に乗り切るためのレシピを紹介する。

 8月20日までは、「綾鷹」「綾鷹カフェ」の全製品を4本購入すると、同アニメのオリジナルデザインハンディうちわをプレゼント。人気キャラクターをデザインした全8種で、話題を喚起しそうだ。

 このほか同期間中、各製品の2次元コードを読み取り応募すると、コラボ限定デザインのタオルポンチョなどがその場で当たる。

 同アニメは、新シリーズ「刀鍛冶の里編」を現在放送中。「綾鷹」では春に引き続き、多角的なコラボキャンペーンを実施する。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: コカ・コーラシステム