会員機能
ツルハHDが開発を強化するPB「くらしリズム」の商品群
○注目2チェーンの成長戦略 ツルハホールディングス(HD)は成長戦略の重点として、PB商品の開発を加速させる。25年5月期にはPBの売上高構成比を12%に引き上げるのが目標。アプリなどを活用してデジタルマーケティングを効率化し、リテールメディア戦略も推進する。出店戦略は収益力確保に重点を置く。同社は前23年5月期は原材料の値上げなどで開発品目数を伸ばせなかったが、今24年5月期に新規商品開発を再加速し、巻き返しを図る構えだ。(山本仁)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ドラッグストア(DgS)業界は日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)が主導して医療制度の補完やセルフ・メディケーションの促進などの機能を備えた健康生活拠点(健活ステーション)化の推進を計画している。その柱の一つが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報