会員機能
ツルハHDが開発を強化するPB「くらしリズム」の商品群
○注目2チェーンの成長戦略 ツルハホールディングス(HD)は成長戦略の重点として、PB商品の開発を加速させる。25年5月期にはPBの売上高構成比を12%に引き上げるのが目標。アプリなどを活用してデジタルマーケティングを効率化し、リテールメディア戦略も推進する。出店戦略は収益力確保に重点を置く。同社は前23年5月期は原材料の値上げなどで開発品目数を伸ばせなかったが、今24年5月期に新規商品開発を再加速し、巻き返しを図る構えだ。(山本仁)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ドラッグストア(DgS)業界は日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)が主導して医療制度の補完やセルフ・メディケーションの促進などの機能を備えた健康生活拠点(健活ステーション)化の推進を計画している。その柱の一つが […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報