会員機能
山本慎一郎社長
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)の事業会社であるカスミは、今年7月に販促施策を一新し、営業課題の改善やマーケティングの強化を図った。しかし施策の転換が顧客離れにつながり、7月の既存店は12.5%減、8月は13.4%減と低迷、HDの上期業績にも響いた。ただ、足元は回復傾向にあるとし、諸課題の改善効果も出始めているという。下期中に切り替え前のレベルに回復するめどをつけ、収益構造を質的に転換する施策をやり遂げる方針だ。
カスミが6月まで実施していた販
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報