サントリーホールディングスの23年12月期連結決算は売上収益が前年比10.6%増、営業利益が同14.7%増、当期利益が同26.8%増と増収増益で着地。売上収益と営業利益は過去最高を達成した。飲料・食品セグメントは、日本で水・コーヒー・無糖茶カテゴリーを中心にコアブランドの新商品発売やマーケティング活動が奏功。記録的な猛暑も寄与し過去最高の販売数量となった。酒類セグメントはスピリッツ事業がアジアや欧州で売上げを伸ばし同1桁台の増収。ビール事業(ノンアルを含む)の販売数量は同8
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報