キッコーマンソイフーズ、今年も「豆乳フェス」開催 市場成長後押し
2025.10.22
キッコーマンソイフーズは11~13日、東京都新宿区で今年も「豆乳フェス」を開き、市場成長を後押ししている。とうふ屋うかいの初出店などで内容を充実。初回の前年と同規模の約3万3000人の来場者を集めた。サンプリングも行って豊かなタンパク質といった栄養情…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。アジアンスイーツの定番杏仁豆腐の味わいを、豆乳飲料で再現。濃厚なミルク感と爽やかな杏仁の香り。ゼラチンで固めれば杏仁豆腐風にもアレンジ可能。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料 <杏仁豆腐> メーカー…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。人気の定番カフェメニュー、カフェモカを、手軽に楽しめる豆乳飲料で再現。コーヒーのほろ苦さと、チョコレートの甘さがマッチした味わい。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料 <カフェモカ> メーカー:キッコ…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ商品。爽快なミントの香りとチョコレートのコクのある甘さが特徴の豆乳飲料。そのまま飲むのはもちろん、パックのまま凍らせ、シャリシャリとした食感の豆乳アイスにアレンジしてもよい。 商品名:豆乳飲料<チョコミント> メーカー:キ…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ新アイテム。キャラメルの濃厚な甘さとクセになるしょっぱさが特徴の豆乳飲料。暑い夏の塩分補給にも好適。そのまま飲むのはもちろん、容器に移して加熱し、粉ゼラチンを加えて冷やし固め、ぷるぷるとした食感の豆乳プリンにしても楽しめる…続きを読む
キッコーマンソイフーズは豆乳を再成長させる。前3月期から売上げを増やしてきた。タンパク質の機能性が浸透し、ユーザーを広げている。9~14日には東京都渋谷区で飲み比べなどの体験イベントを開催。朝訴求のCM投下、自販機設置など話題を提供し続けて市場回復、…続きを読む
商品概要:北海道産大豆を100%使用し、大豆と水だけでつくった無調整豆乳。大豆固形分14%の豆乳で、通常の1.5倍の濃さ。1本(200ml)で、タンパク質を13.6g含む。絹豆腐のような滑らかな口当たりと木綿豆腐のような力強い大豆の香りで、まるで豆腐の…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳+」シリーズ新アイテム。豆乳に含まれる栄養素に加えて、不足しがちな栄養素も合わせて摂取ができる飲料。女性が不足しがちな栄養素の鉄分を加え、まろやかなミックスベリー風味に仕上げた。ミックスベリーのほのかな甘みで、鉄分不足が気…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ新アイテム。マンゴーやパイナップルにパッションフルーツを加えた、トロピカルフルーツ風味の爽やかな味わいの豆乳飲料。リフレッシュしたい時や、元気を出したい時に好適。そのまま飲むのはもちろんのこと、パックのまま凍らせて豆乳アイ…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ新アイテム。アイスクリームとして人気の定番フレーバー、クッキー&クリームを再現。ココアクッキーとバニラの風味が特徴で、食後のデザートやおやつなどに好適。そのまま飲むのはもちろんのこと、パックのまま凍らせて豆乳アイスとしても…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ商品。期間限定で、サンリオキャラクター、ポムポムプリンのデザインを起用。全3種。中身は、プリンの味わいを再現した豆乳飲料。ほんのりとしたカラメルの風味がアクセントになり、子度もから大人まで飲みやすい、甘さ控え…続きを読む