不二家は14日、「ホームパイチョコだらけ」から初のスピンオフシリーズ「ホームパイ チョコだらけぶらり日本の旅(福岡編)ミドルパック」=写真=を期間限定で発売した。「ホームパイ」の商品キャラクター「イパムーホ」が、日本をぶらり旅しながら立ち寄った土地の…続きを読む
商品概要:「プレミアムルック」シリーズ新アイテム。あまおうイチゴ使用の口溶け滑らかな生食感ジュレと北海道産生クリーム使用のビター生チョコを、イチゴ風味のピンク色のチョコレートで包んだ大粒ルックチョコレート。綺麗なピンク色のチョコレートで見た目も楽しめる…続きを読む
商品概要:「ピコラ」シリーズ新アイテム。不二家の「ミルキー」とコラボレーション。真っ白く焼き上げたサクサク食感のクッキーに、「ミルキー」に使用されている練乳を使ったクリームを合わせ、まろやかなミルクの風味広がるミルキー味を表現した。生クリームを使用する…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。オランダ産ココアを練り込んだ生地にチョコチップを組み合わせ、ホワイトチョコレートでコーティングした、チョコにまみれた冬季限定カントリーマアム。ホワイトチョコレートで真っ白にコーティングすることで、雪にま…続きを読む
不二家のビスケットカテゴリーの今期第3四半期までの実績は、好調に推移している。24年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオ高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなど焼き菓子のさらなる充実を図る…続きを読む
不二家は11月26日、菓子の一部商品の価格改定および内容量の変更を2025年2月から順次実施すると発表した。対象商品は54品。「ルック」「ミルキー」など46品は、出荷価格を約15~31%値上げする。「カントリーマアム」「ルック」ファミリーパックは内容…続きを読む