商品概要:「ミルキー」シリーズ新アイテム。TVアニメ”ONE PIECE”とのコラボレーション。ペコちゃん風に変身したONE PIECEのキャラクター10人が2人ずつ描かれた、全5種の限定缶デザイン。内面もONE PIECEらしいデザインが施され、開け…続きを読む
商品概要:コレクションシール1枚とグミキャンデーのセット。 ペコちゃんとサンリオキャラクターズの形のトレーグミキャンデー。<アップル味><ピーチ味>の2種。グミキャンデーの形は全11種。シールは全20種(絵柄は10種)、キラキラ仕様のシールあり。シール…続きを読む
不二家は17日、「ルック」など一部チョコレート商品の価格改定を7月1日出荷分から実施すると発表した。対象は6品で約17%の値上げとなる。 同社は価格改定の理由を、チョコレートは原材料や包装資材価格の高騰に加え、輸送コストの上昇が続いているためと説明…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。バターを豊富に使用したしっとり生地にバター風味のチョコチップを入れ、じっくり焼き上げた、背徳感たっぷりのカントリーマアム。バター12%使用。ストーリー性のある楽しい個包装(全6種、ランダム封入)。「カン…続きを読む
商品概要:「ショコラウェファース」シリーズ新アイテム。あまおうイチゴクリーム(2層)をサクサク食感のウェハース(3層)でサンドし、滑らかなミルクチョコレートでコーティングした5層のウェハースチョコレート。一口で食べられるサイズで、イチゴクリームの爽やか…続きを読む
◇洋菓子メーカー・チェーン店の基本戦略 ●VIリニューアルも寄与 2023年の不二家の洋菓子事業は、洋菓子店のビジュアルアイデンティティー(VI)を刷新し、店舗および包装資材・一部製品におけるパッケージデザインリニューアルを実施。また、6月には初…続きを読む
商品概要:不二家洋菓子店の商品から生まれた新キャラクター“コロコロフレンズ”をパッケージに起用。「パラソルチョコレート」は、手を汚さず食べやすい、傘の柄の形をしたスティック付きのパラソル型チョコレート。チョコレートの味を楽しめる<ミルクチョコ>と、イチ…続きを読む
不二家は11日、飲料5品の価格改定を5月1日出荷分から実施すると発表した。対象は「ネクターピーチ250g缶」「同350g缶」「ネクターミックス350g缶」「ネクターつぶつぶ白桃380gボトル缶」「レモンスカッシュ350ml缶」でメーカー希望小売価格を…続きを読む
商品概要:「デザートルック」シリーズ新アイテム。愛知県産西尾の抹茶を使用した抹茶ホイップに、国産和栗パウダーとクッキークランチを混ぜ込んだ大粒ビターチョコレート。隠し味に沖縄県産黒糖を使用。奥深い抹茶の味わいが楽しめるモンブランをイメージした。 商品名…続きを読む
商品概要:「デザートルック」シリーズ新アイテム。国産イチゴ果汁を使用したイチゴホイップに、果肉感を感じるイチゴのコンフィチュールを混ぜ込んだ大粒ビターチョコレート。香り付けに国産のサクラエキスを使用。春を感じられる甘酸っぱいイチゴムースをイメージした。…続きを読む