●飲用シーン拡大図る 伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは、展開する「エビアン」の新ブランドキャンペーン「さあ、若々しさを秘めた山へ」を開始する。新CMを投下し心や体をケアする健康意識の重要性を提案するとともに、世界的にスポーツに注目が集まる今夏に…続きを読む
◇わが社の取り組み 伊藤園は、「世界のティーカンパニー」を目指し、国内外でお茶のおいしさや時代に沿った喫茶文化を訴求していく。国内では、お茶の未来を共創する拠点となる複合型博物館「お茶の文化創造博物館」と「お~いお茶ミュージアム」を旧新橋停車場内(…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE」シリーズ新アイテム。コーヒーの香りを引き立たせるドリップと、深みのあるコクを出すエスプレッソを使用し、爽やかな香りと渋みが特徴のアールグレイをブレンドしたコーヒーのコクと紅茶の香りが調和した新感覚のコーヒー飲料…続きを読む
商品概要:「毎朝快調」シリーズ新アイテム。腸内環境改善、便秘気味の人のお通じの改善、やや柔らかめの便改善のトリプルヘルスクレームの機能性表示食品。機能性関与成分として水溶性食物繊維のグアーガム分解物を含有。1本でグアーガム分解物(食物繊維)5.2g含有…続きを読む
伊藤園は、お茶の「おいしさ」「すこやかさ」「たのしさ」を訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる拡大に取り組む。 今期も、伸長するプレミアムティーバッグやインスタント製品(パウダータイプ)などの簡便性製品の強化に注力する。 加えて、お茶が果たしてきた役割…続きを読む
伊藤園は創業60周年を迎え、さらなる成長と収益性向上を目指し、新たな中期経営計画(2025年4月期~29年4月期)を策定した。長期ビジョンとして掲げる「世界のティーカンパニー」を目指し、「『お~いお茶』のグローバル化」や「国内既存事業の盤石化」「新た…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。果汁1%。JA全農が推進する国内農業⽀援の取組みニッポンエールプロジェクトによる共同開発商品。宮崎県産の⽇向夏果汁を使⽤した、⼩腹満たしやちょっとしたおやつにも好適なゼリー。⽢酸っぱく爽やかな味わいとぷる…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。果汁1%。JA全農が推進する国内農業⽀援の取組みニッポンエールプロジェクトによる共同開発商品。宮崎県産の⽇向夏果汁を使⽤した、ほのかな苦みと⽩⽪の⽢みを楽しめる清涼飲料⽔。全果搾汁ストレート果汁を使⽤し、…続きを読む
伊藤園の2024年4月期連結決算は、売上高4538億9900万円(前年比5.1%増)、営業利益250億2300万円(同27.7%増)、経常利益266億8100万円(同31.2%増)、当期純利益156億5000万円(同21.4%増)と増収増益となった。…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 新茶」シリーズ新アイテム。摘みたての2024年産国産新茶を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしいうまみが特徴の緑茶飲料。「お~いお茶 新茶」専用の抽出、製法により、みずみずしいうまみと、心地よい新鮮な香りを…続きを読む