伊藤園は「お~いお茶」ブランドのグローバルアンバサダー・大谷翔平選手とともに、グローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」を、10日から開始した。第1弾は「お~いお茶」ブランドの飲料・リーフ製品の売上げの一部などを活用し、日…続きを読む
商品概要:「ざくろ」シリーズ新アイテム。ザクロ果汁を1.6倍の濃さに仕立て、ザクロ由来のポリフェノールエラグ酸を1包当たり20mg含有。コンニャク由来のグルコシルセラミドをプラスしたゼリー。 いつでもどこでも好きな時に食べられるため、手軽にザクロの成…続きを読む
緑茶・抹茶の研究開発に注力する伊藤園は、今夏に向け「氷水出し緑茶」による新たな飲用シーンを提案する。茶葉に多く含まれるテアニン(アミノ酸成分)が睡眠の質を高める点に着目することで、夏の睡眠時の質の向上や緑茶を飲むことによる健康価値を訴求する。1日、お…続きを読む
伊藤園は、今夏に向けて「お~いお茶○(まろ)やか」シリーズ初となる600mlPETボトルを採用した「お~いお茶◯やか 氷水出し檸檬緑茶」=写真=を6月24日から夏季限定で新発売した。飲みやすさや止渇ニーズに応えるとともに、夏場のお茶の楽しみ方を提案す…続きを読む
●飲用シーン拡大図る 伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは、展開する「エビアン」の新ブランドキャンペーン「さあ、若々しさを秘めた山へ」を開始する。新CMを投下し心や体をケアする健康意識の重要性を提案するとともに、世界的にスポーツに注目が集まる今夏に…続きを読む
◇わが社の取り組み 伊藤園は、「世界のティーカンパニー」を目指し、国内外でお茶のおいしさや時代に沿った喫茶文化を訴求していく。国内では、お茶の未来を共創する拠点となる複合型博物館「お茶の文化創造博物館」と「お~いお茶ミュージアム」を旧新橋停車場内(…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE」シリーズ新アイテム。コーヒーの香りを引き立たせるドリップと、深みのあるコクを出すエスプレッソを使用し、爽やかな香りと渋みが特徴のアールグレイをブレンドしたコーヒーのコクと紅茶の香りが調和した新感覚のコーヒー飲料…続きを読む
商品概要:「毎朝快調」シリーズ新アイテム。腸内環境改善、便秘気味の人のお通じの改善、やや柔らかめの便改善のトリプルヘルスクレームの機能性表示食品。機能性関与成分として水溶性食物繊維のグアーガム分解物を含有。1本でグアーガム分解物(食物繊維)5.2g含有…続きを読む
伊藤園は、お茶の「おいしさ」「すこやかさ」「たのしさ」を訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる拡大に取り組む。 今期も、伸長するプレミアムティーバッグやインスタント製品(パウダータイプ)などの簡便性製品の強化に注力する。 加えて、お茶が果たしてきた役割…続きを読む
伊藤園は創業60周年を迎え、さらなる成長と収益性向上を目指し、新たな中期経営計画(2025年4月期~29年4月期)を策定した。長期ビジョンとして掲げる「世界のティーカンパニー」を目指し、「『お~いお茶』のグローバル化」や「国内既存事業の盤石化」「新た…続きを読む