全国小売流通特集:エリア動向=北海道 地場スーパーの強み発揮
2025.07.31
2025年の道内小売・流通業界は、DSを軸にした価格競争が激化しそうだ。黒船来襲ともいわれたロピアが昨年11月の屯田店以降、福住店、清田店、琴似店と立て続けに店舗をオープンし、近隣に既存店を持つスーパー各社は自社の持つ強みを生かして差別化を図る。物価…続きを読む
●美味しさ・健康に特化 24年から始まった北海道内の流通再編は、過去にない規模で動いています。寡占化が進み、大手の競争がますます激化する中で北雄ラッキーのポジションをどこに置くかが重要な課題と認識しております。 まずは一番重要な商品に関してですが…続きを読む
新中期経営計画の2年目を迎えた北雄ラッキーは、今年度(1)美味しさと健康(2)商品開発(3)標準化と最適化(4)チャレンジする風土への改革(5)人材育成--を目標に注力。企業理念である「日本一質の高いスーパーマーケット」実現に向け、「働くことにステー…続きを読む