【新潟発】栗山米菓は14日、地域貢献活動の一環として、世界大会4連覇の実績を持つ新潟発のダンスチーム「CHIBIUNITY(チビユニティ)」との連携を発表した。全国の学校や幼稚園・保育園を対象としたダンス教室に取り組む。同社の主力ブランドの名前を冠し…続きを読む
栗山米菓はこのほど、社内に部門横断型の「AIイノベーション推進室」を新設した。近年、社員から寄せられる社内規定や経理手続きに関する問い合わせが増加し、業務の負担となっていたことから、対策としてAI活用に乗り出した。第1弾として「ChatGPT」を活用…続きを読む
栗山米菓は9日から「瀬戸しお」発売20周年を記念して、俳優・モデルの井桁弘恵を起用した新WebCMを放送している。周年を盛り上げるとともに、同品の認知拡大を図る。栗山大河社長は9日に実施した発表会で「20周年ということでかっこいい世界観を演出していき…続きを読む
商品概要:「やみつきあられ」シリーズ新アイテム。Netflixの世界観をイメージして開発した特別なフレーバー。カリッとした堅い食感と、食べた瞬間からクセになるスパイシーなペッパーの刺激、ベーコンの香ばしさとしっかりした塩味が絶妙に組み合わさり、一度食べ…続きを読む
栗山米菓は24日、動画配信サービス「Netflix」とコラボした「たぶん世界一ネトフリにあうやみつきあられ」(写真、35g・参考価格138円)を発売した。 「やみつきあられ」ブランドの期間限定商品で、世界中が「やみつき」になっている「Netflix…続きを読む
栗山米菓は10日、代表取締役社長の交代を発表した。2月17日開催の取締役会で内定したもので、4月1日付で新社長に栗山大河専務取締役が就任する。なお、栗山敏昭社長は同日付で代表取締役となる。 栗山大河氏(くりやま・たいが)東京都出身。17年1月栗山米…続きを読む
栗山米菓は31日から、人気商品「ばかうけアソート」の内容を変更する。これまでの5種類から4種類にし、「甘口カレー味」を終了する。原料などが高騰する中、アソート商品の魅力であるボリュームを維持するための判断で、変更後も総枚数は変わらない。「甘口カレー味…続きを読む
栗山米菓は3月31日から、人気商品「ばかうけアソート」の内容を変更する。これまでの5種類から4種類にし、「甘口カレー味」を終了する。原料などが高騰する中、アソート商品の魅力であるボリュームを維持するための判断で、変更後も総枚数は変わらない。「甘口カレ…続きを読む
栗山米菓の25年3月期は、前期の約240億円を上回る出荷売上高約270億円での着地を見込む。カカオ原料の高騰で苦しむチョコレートはじめ、軒並み価格が上昇する菓子の中で、米菓市場が全体的に値頃感を維持していることが追い風になったとみている。来期は引き続…続きを読む
商品概要:「ばかうけ」シリーズ新アイテム。“サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし~みんなの生まれたところの話~”の新潟開催を記念した商品。サンエックスのキャラクターを起用した「ばかうけ」。オリジナルクリア…続きを読む