明治は10月23日、今年30周年を迎えた銀座カリーのリニューアルを機に、お笑いコンビ・オードリーを起用した新TVCMの放映を開始した。WebCMや音声広告、オードリー二人の地元や東京・銀座で展開する交通広告も公開し、周年記念を盛り上げる。 「銀座カ…続きを読む
商品概要:「チョコレート効果」シリーズ新アイテム。クランチタイプ。カカオ分72%の本格的なビターチョコレートに、砕いた全粒粉の焼き菓子を組み合わせたクランチチョコ。サクッとほどけるソフトなクランチ食感が特徴。苦みを抑えたカカオクランチは、食べやすさや食…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。チョコレートの原料であるカカオ豆の周りを包む白い果肉(パルプ)を絞った果汁を使用したチョコレート菓子。カカオの果肉には、フルーティーな風味と爽やかな酸味といった特徴がある。果肉を絞った果汁と、花のように華やかに…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分51%。フルーツのような酸味の、ドミニカ共和国産カカオを使用。ミルクのコクとうまみが、カカオの力強く複雑な香りを引き立てる。絶妙なバランスが織りなす、濃厚な味わいが特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブラン…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分70%。フルーツのような酸味の、ドミニカ共和国産カカオを使用。力強く複雑な香りと、クセになる豊潤な味わいが特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブランドを、カカオの新しいおいしさ、楽しみ方を届ける「明治 ザ・…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分70%。花のように甘く香る、ペルー産カカオを使用。フローラルで軽やかな香りと、ふくよかな後味が特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブランドを、カカオの新しいおいしさ、楽しみ方を届ける「明治 ザ・カカオ」ブラ…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分70%。ナッツのように香ばしい、ベネズエラ産カカオを使用。カカオらしい奥深いコクとすっきりとした後味が特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブランドを、カカオの新しいおいしさ、楽しみ方を届ける「明治 ザ・カカ…続きを読む
明治は10月15日、桜美林大学と東京都健康長寿医療センターとの共同研究で、日常的なカマンベールチーズの摂取が認知機能の高さと関連することを明らかにした、と発表した。地域在住の高齢女性を対象にした疫学研究を通じて確認。カマンベールチーズ摂取による認知機…続きを読む
明治屋は天然素材のリキュール「マリーブリザール」15品目を25年1月6日に発売する。同品の取り扱いを通じて、カクテルや製菓材料の多様化するニーズを取り込む。 マリーブリザールは、フランスのマリーブリザール・ワインズ&スピリッツ社が所有するブランドで…続きを読む
明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は「果汁グミ」「ポイフル」「コーラアップ」とも堅調に推移している。今期のグミ戦略は、健康軸の商品を投入し、間口と奥行き拡大に取り組む。 24年5月出荷分から「果汁グミ」などの賞味期間を10ヵ月から12ヵ…続きを読む