【関西発】ニコニコのりは大阪芸術大学との包括連携協定における取り組み第8弾として、象印マホービンとタッグを組み、「大阪産(もん)マルシェ~Road to EXPO2025~」に、大阪産(もん)米を100%使用したおにぎりキッチンカーを出店した=写真。…続きを読む
【関西】ニコニコのりが6月出荷分から、家庭用製品約100アイテムを値上げする。値上げ幅は流通卸売価格で10~22%。 同社では海苔生産状況について「昨年度は記録的大不作となり、入札価格も高騰した。今年度は、スタートはまずまずだったが、その後の降雨不…続きを読む
【関西】ニコニコのりが大阪芸術大学との産学連携協定からプロジェクトを継続している「世界のおにぎり」。このほど、在大阪英国総領事館と在大阪スイス領事館の協力を得て、新商品2品=写真=とリメーク商品1品を開発し、2日に東京都内で行われた「おにぎりサミット…続きを読む
【関西】ニコニコのりは国産海苔の不作続きで原料事情が悪化する中、新ジャンルの開発、国産海苔の価値訴求、韓国産原料商品の強化などの対応を進める。今春の新製品でも、韓国産原料を使ったおつまみ海苔や、瀬戸内海産商品などをラインアップ。「海苔離れが進まないよ…続きを読む