業務用1次卸ヤグチの24年5月期は売上げ10%増と増益で着地したもよう。業務用市場が抱える人手不足、物流問題の解消で卸の真価を示し、西日本地区は現在の売上構成比16%を早期に20%へ引き上げる計画だ。売上高1000億円のフェーズに入ったという萩原啓太…続きを読む
ヤグチの「スキル不要な簡単オペレーション! どこでも手軽に心もつかむ『キャッチーグルメ』」をテーマにしたメニューグランプリで、ハインツ日本の「マッカンチーズサンド」(使用製品=マカロニ&チーズ)がグランプリに輝いた。 4月23日、岩見隆向ヤグチ専務…続きを読む
(コロナ収束を受け)昨秋の当社見本市で入場制限を撤廃したところ、新商品の配荷が目に見えて向上した。当社PBの和牛ハンバーグなど、高価格帯アイテムも予想以上のご注文をいただくことができた。 (外食ユーザーの)オーナーの方々だけでなく、仕入れ決定権のあ…続きを読む
ヤグチは13日、恒例の総合展示会「2024ヤグチ春季見本市」を東京・大田区の東京流通センターで開催した=写真。得意先卸店や外食ユーザーらに独自企画や主要メーカーの重点商品を紹介するもの。出展202社、来場予定者数1200人。 飲食業界の人手・技術不…続きを読む
業務用一次卸・ヤグチは「第112回豊かな実りあるマルヤ会 2024ヤグチ春季見本市~豊かな品揃えと専門力~」を3月13日午前10時から午後4時30分の日程で東京都大田区の東京流通センター(TRC)第一展示場2階で開催する。 出展企業は194社(常温…続きを読む