商品概要:「小さなおうどん」シリーズ新アイテム。大阪が世界中から注目されるこの機会に、日本らしさと大阪の魅力を詰め込んだ一杯。複数のスパイスをブレンドすることで、立体感のある香りを再現。麺は、国産小麦粉を使用した、もっちりとした食感の生タイプ麺(切刃1…続きを読む
商品概要:「岐阜タンメン」シリーズ新アイテム。岐阜タンメン監修。通常の「岐阜タンメン」と比べて唐辛子とニンニクを増量、パンチのある味わいでうまみと辛みがより後をひく。クセになる店の味を手軽にカップ麺で楽しめる。麺は、スープと相性がよく、コシがあって歯切…続きを読む
商品概要:青森の煮干しラーメン専門店、麺や絶豚(ゼットン)監修。同店メニューの、深煎り焙煎煮干しラーメンをカップ麺で再現した。ラードや背脂のまろやかなうまみと甘みに、焙煎した煮干しをブレンドしたことで、香ばしく後味に少しほろ苦さが感じられる。麺は、力強…続きを読む
【中部】寿がきや食品は2日、9月納品分からチルド商品を4~11%価格改定すると発表した。これまで同社は合理化・効率化などで生産コスト上昇分を補うように取り組んできた。しかし、原材料や包装資材の価格ほか、人件費やエネルギー価格の上昇が今後も続くと判断。…続きを読む
商品概要:東京神田の名店”塩生姜らー麺専門店 MANNISH”監修。同店の”塩生姜らー麺”をカップ麺で再現。やさしい味わいでショウガの香りとうまみを楽しめる一杯。麺は、ソフトな食感で滑らかな口当たりのノンフライ中細麺。スープは、キレのある塩だれに鶏清湯…続きを読む
寿がきや食品は今期(26年3月期)、前年に続いて、量販店売場での販促キャンペーン「おうちでスガキヤ」を実施するなど、東海地方を中心に284店舗展開している「スガキヤ」ブランドを生かした施策に注力する。また、4月からは今年で発売55周年を迎える袋麺「本…続きを読む
即席麺市場は堅調に推移している。日本即席食品工業協会の24年4~12月即席麺総需要によると、数量・金額ともに伸長。22年から2年連続で価格改定を行ったが、他の食品に比べて大きな影響が出ていないようだ。一方、物価高やコメ価格高騰により、節約志向が高まっ…続きを読む
商品概要:「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」シリーズ新アイテム。一口目の突き抜けるようなインパクトのある辛み、蓄積される後を引く強烈な辛さが特徴のカップラーメン。唐辛子やラー油のコクとうまみも強化した、辛さだけでなく深みのある味。激辛ファンが挑戦してみ…続きを読む
商品概要:別添のあとのせかやくでトッピングを再現し、歌志軒油そばならではの味わいに加え、新たなおいしさを楽しめるように仕上げた。麺は、力強くもっちりとしたノンフライ太麺。スープは、濃厚なコクとうまみのある醤油だれに、さっぱりとした油が合わさった特製スー…続きを読む
商品概要:「ひだまり食堂」シリーズ商品。ベースに豚がらを程よく利かせ、いろいろな具材を入れてもおいしく食べられる、バランスのよいスープが特徴。麺は、しなやかなつるみとコシのある油揚げ麺。中細縮れ麺にスープがよく絡む。スープは、醤油のコクに豚のうまみを合…続きを読む