極洋東京支社と極洋商事は8月23日、毎年恒例の「秋の展示商談会」を東京都内で合同開催し、主要な流通取引先・関係者を対象に極洋グループの豊富な商品ラインアップと多彩なメニュー例などを紹介した。秋冬向けの新商品や年末商戦を中心に、昨年の約310品を上回る…続きを読む
極洋の25年3月期第1四半期(4~6月)連結決算は水産物の相場高などを背景に、柱の水産事業が全体をけん引。売上高は前年同期比9.4%増の682億円、営業利益は同28.1%増の31億円、経常利益同29.3%増の33億円、四半期純利益同32.1%増の24…続きを読む
水産大手の極洋は24年秋の新商品として、市販用8品・業務用38品の計46品を9月から発売する。開発テーマは「かんたん・本格!・こだわりプラス!」。インバウンド需要が増加する中で深刻な人手不足が続く外食や量販店など業務用、“コスパ・タイパ”や本格感を求…続きを読む
25年3月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高2569億2800万円(2.4%増)▽営業利益76億5700万円(0.4%減)▽経常利益98億6800万円(12.0%減)▽純利益65億4000万円(1.7%減) セグメント別では、水産資源…続きを読む
商品概要:北海道で水揚げされたイワシを使用した食塩不使用の水煮缶詰。素材のおいしさそのままに、塩分を気にすることなく食べられる。そのままもしくは調理素材として使用可能。 商品名:北海道のいわし水煮 食塩不使用 メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容量:…続きを読む
ニッスイ食品事業の第1四半期は、家庭用冷凍食品1%増や業務用食品3%増など、市場の動きと同様に堅調な出足となった。6月単月に若干落ち込みを見せたが、7~8月は回復。第2四半期も順調に推移している。今後下期にかけて、冷凍食品の家庭用では強化カテゴリーの…続きを読む
はごろもフーズは24年秋季商品として、ふりかけ・パンなど主食領域や、魚の健康関連、デザートなどに焦点を当てた新10品、リニューアル1品を8月19日(一部26日)から発売する。朝の食卓、弁当、つまみ、間食など多様な食シーンを想定した品揃え。簡便調理で食…続きを読む
はごろもフーズは24年秋季商品として新5品、リニューアル1品を8月19日から発売する。ふりかけ・パスタなどの主食領域や魚の健康関連、和食デザートに焦点を当てたラインアップとした。簡便調理で食べられるアレンジレシピの提案にも力を入れている。 主力関連…続きを読む
川商フーズは、主力商品「ノザキのコンビーフ」を、災害時に頼る食品の中でも栄養価や食べやすさなどの面で優れた課題解決になり得るとして、その有用性をあらためてアピールしている。 平時に比べ食事の回数や量が制限される中でも1個(80g)当たり16g以上の…続きを読む
マルハニチロは2~7日まで開催される東北三大祭りの一つ「青森ねぶた祭」にマルハニチロ侫武多会として出陣する。今年の大型ねぶたは「鵺(ぬえ)退治」を題材にした。 同社と青森県のつながりは古く、同社グループのマルハニチロ北日本青森工場が1952年から操…続きを読む