サンヨー食品は16日、「サッポロ一番 日高屋監修 野菜タンメン どんぶり」「同 バクダン炒め味ラーメン どんぶり」を全国で新発売する。同品は熱烈中華食堂日高屋の店舗メニューで、人気の2品を選定し、カップ麺にアレンジした。 「野菜タンメン」=写真=は…続きを読む
エースコックは29日、「渾身の逸品 特製蛤だし塩そば 大盛り」=写真=を全国で新発売する。同品は麺、スープ、かやくの全てにこだわった同社「渾身の逸品」シリーズの第2弾だ。 同品の特徴は、麺は密度のあるもちもちした食感の多加水真空仕立ての中太麺を使用…続きを読む
荒井商事の子会社で輸入食材やPB商品を取り扱うオンガネジャパンの23年10月~24年5月即席麺販売状況は、好調に推移している。同社主力商品の「サリ麺」と「ジンラーメン」が売上げを伸ばしているためだ。9月の着地に向けて、引き続き、各商品の価値を訴求して…続きを読む
ヤマダイの24年3月期の即席麺販売実績は、金額ベースで前年比1桁増、1桁半ばの水準で着地した。同社の主力のノンフライ麺が堅調に推移する中で、フライ麺をオープンプライス化したことで売上げが拡大したため。今期(25年3月期)も引き続き、ノンフライ麺の拡販…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の前期(23年4月~24年3月)の売上げは、前年比1桁増、1桁前半で前年を上回って着地した。主力アイテムの「ペヤングソースやきそば」と「同超大盛」が2桁増と好調に売上げを伸ばしていることが要因。今期については、引き続き主力2品…続きを読む
エースコックの1~5月即席麺販売状況は、引き続き主力6ブランド(スーパーカップ、スープはるさめ、わかめラーメン、飲み干す一杯、焼そばモッチッチ、ワンタンメン)を中心に拡販を図ったことで、前年を上回って推移している。「スーパーカップ」シリーズや「まる旨…続きを読む
明星食品の4~5月累計の即席麺販売状況は、前年比2桁増で伸長している。「明星五重塔戦略」の強化を図って、高級品志向、レギュラー品志向、格安プレミアム志向、低価格品志向、超低価格品志向の五つの需要層に対応してアイテムを充実していることが奏功し、袋麺・カ…続きを読む
東洋水産の4~5月の国内即席麺販売状況は、前年並みで推移している。袋麺、カップ麺ともに前年並みとなっている。値上げ前の仮需の影響で23年5月実績が大きかったため、今年の5月単月はその反動があったものの、4~5月の2ヵ月で前年の水準をキープした。本格シ…続きを読む
サンヨー食品の24年3月期単体の業績は、売上高は469億6600万円(前年比14.0%増)と増収で着地した。袋麺、カップ麺ともに前年を上回ったことが要因。今期(25年3月期)のスタートは、堅調に推移しているようで、第1四半期(4~6月)の即席麺販売状…続きを読む
日清食品の4~5月の即席麺販売状況は、前年を若干下回って推移している。23年6月に価格改定を実施した影響で同年5月に特需があった反動により、24年5月が前年比でやや伸び悩んだ。ただし昨年は6月が落ち込んでいるため、第1四半期(4~6月)トータルで見る…続きを読む