商品概要:「ポケモンスナック」シリーズ新アイテム。ピカチュウをイメージした形状の、見た目にも楽しいコーンパフスナック。まろやかな<バニラ味>。カルシウムを配合し、練乳を加えた食べやすい味。そのままはもちろん、牛乳をかけたり、アイスにのせたりしてもおいし…続きを読む
カルビーはポテトチップスの商品開発を通じて、学生に学びの機会を提供すると同時に同社ポテトチップスベーシックアンブレラシリーズにおける〈しあわせバター〉への売上げ偏重という課題解決に挑戦する。昭和女子大学の学生と共創した新商品「ポテトチップス とりしお…続きを読む
国分首都圏は5日から、栗スイーツの名店である和栗や(茨城県笠間市)監修の「いわまの栗」和栗ジャム=写真=を新発売した。秋冬の期間、数量限定で販売する。 和栗の国内生産量1位を誇る茨城県、その中心となる笠間市の栗製品加工製造・小田喜商店の衣栗ペースト…続きを読む
現在、幾度となく訪れたドーナツブームが再来している。今回はやわらかくもちもちとした「生ドーナツ」が主流で、専門店では連日行列ができるほか、これまでドーナツを扱わなかったチェーン店などでも提供されている。そんな中、Root(ルート)は7月18日、東京・代…続きを読む
ローソンは桃をメーンに使ったスイーツ4品を7月30日から全国の店舗(一部を除く)で発売し、夏をイメージできる商品群として展開する。8月にはシャインマスカット、9月は栗、10月にもサツマイモを使用したスイーツを発売して季節感を訴求する。アンケート調査な…続きを読む
三菱食品のオリジナルブランド「かむかむ」は「第17回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップDANCE STADIUM」に初協賛する。高校生の「情熱・努力・友情・チームワーク」「感動」の心を応援。同大会優秀校による「オリジナルかむかむダンス」も制作し、…続きを読む
【関西】フルタ製菓とフルタ会(同社の取引先、協力会社で構成)は2日、大阪市北区の帝国ホテル大阪で「第58回フルタ会総会・フルタ製菓創業72周年記念式典」を開催した。社内外から約350人が出席し、同社グループの今期(25年3月期)売上げ目標280億円達…続きを読む
亀田製菓の第1四半期決算は、売上高240億6600万円(前年同期比8.3%増)、営業利益10億7400万円(同53.5%増)、経常利益20億4400万円(同38.1%増)、純利益11億9100万円(同49.3%増)の増収増益となった。国内米菓事業・海…続きを読む
亀田製菓は10月1日納品分から順次、一部の米菓商品の価格改定を行う。店頭での想定改定率は9~22%と見込んでいる。原料価格や物流費の高騰などコストアップが続いており、企業努力によるコスト吸収が極めて厳しい状況にあることから改定に踏み切った。 対象は…続きを読む
【中部】愛知淑徳大学(名古屋市)は、ぴよりんチャレンジなどでも話題のジェイアール東海フードサービスの「ぴよりん」をモチーフにした「ぴよどら」を和菓子屋「菓匠 花桔梗」の協力による産学連携プロジェクトによって開発した。プロジェクトに参加したのは交流文化…続きを読む