明治の2025年のバレンタインは前年の取り組みを継続し「手作りで楽しめる」「推しチョコバレンタイン」の2軸を中心に展開する。この2軸を、さらに楽しめるように準備期間にあたる1月上旬から、バレンタイン当日までさまざまなコンテンツを用意する。第1弾として…続きを読む
●自由にチョコを楽しむ日に ロッテの2025年のバレンタインは、22年から掲げる「バレンタインのせいにして。」というテーマを継続しさまざまな企画を展開する。日本中の人々がバレンタインをもっと楽しみたくなるきっかけを提供する。この企画は今年で4シーズ…続きを読む
2025年のバレンタインは、過去に例のないカカオ高騰の中で迎える。生活者の節約志向が高まる中、商戦は苦戦が予想されるが、「チョコレートの誘惑」は節約志向を跳ね返すとの見方も根強い。チョコレートメーカーや百貨店が「バレンタイン」の意味を時代にアジャスト…続きを読む
亀田製菓は2月5日、同社の地元・新潟県内のコメ農家5者との共同出資で合同会社ナイスライスファームを設立する。サステナビリティの取り組みの一環として、新潟での地域農業との連携および持続可能なコメの調達を目的に立ち上げる。(細山真一) ※詳細は後日電子版…続きを読む
1946年、キャラメルの製造販売事業を目的として、カバヤ食品は岡山県で誕生した。終戦直後、日本は深刻な食糧不足・栄養不足に悩まされていた。こうした社会背景に対して、「日本の会社が作ったもので日本を元気にしたい」という想いを掲げて製造されたキャラメルは…続きを読む
商品概要:「サンドクッキー」シリーズ新アイテム。宇治抹茶を使用した、抹茶が香り立つ本格的な味わいにこだわった商品。本格的な味わいに仕立てた宇治抹茶の風味や味わいを堪能できる。ほろ苦い味わいのショコラクッキー。宇治抹茶を使用したクリーム。宇治抹茶の香りと…続きを読む
商品概要:「小枝」シリーズ新アイテム。宇治抹茶を使用した、抹茶が香り立つ本格的な味わいにこだわった商品。本格的な味わいに仕立てた宇治抹茶の風味や味わいを堪能できる。抹茶が香り立つ本格的な味わい。具材を練りこんだサクサク食感。 商品名:<宇治抹茶の>小枝…続きを読む
商品概要:「ミルクキャラメル」シリーズ新アイテム。宇治抹茶を使用した、抹茶が香り立つ本格的な味わいにこだわった商品。本格的な味わいに仕立てた宇治抹茶の風味や味わいを堪能できる。かむほど広がる宇治抹茶の風味。宇治抹茶の風味とミルクのまろやかな味わい。 商…続きを読む
商品概要:「大粒ラムネ」シリーズ新アイテム。リフレッシュに好適、強烈な酸味のあるレモン味。ブドウ糖80%配合、通常ボトルラムネの1.5倍の大粒サイズ。 シャリシャリ食感のキャンデーチップ入りで、咀嚼によるリフレッシュ感も得られる。 商品名:大粒ラムネR…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス」シリーズ新アイテム。コナミデジタルエンタテインメントの運営するモバイルゲーム、プロ野球スピリッツAとの初コラボレーション。プロスピAのカードがランダムで1枚付いた、<うすしお味>のポテトチップス。KONAMIが選抜した選手の…続きを読む