亀田製菓の第1四半期決算は、売上高240億6600万円(前年同期比8.3%増)、営業利益10億7400万円(同53.5%増)、経常利益20億4400万円(同38.1%増)、純利益11億9100万円(同49.3%増)の増収増益となった。国内米菓事業・海…続きを読む
商品概要:サツマイモを素揚げし、素材本来の甘さとおいしさを引き出したサツマイモチップス。ザクッホクッとした食感と味付けなしのやさしい甘さが楽しめる。 商品名:素材がおいしい さつまいも メーカー:カルビー 価格:OP(参考小売価格160円、税込み) 容…続きを読む
商品概要:サツマイモの甘さを、ふんわりと軽い食べ心地で楽しめるスナック。生地に蒸かしイモと焼きイモを練り込み程よい塩味と甘みを楽しめる。形状は、サツマイモの葉っぱを模していて、コロンとしたかわいらしい形。少量サイズは、勉強や仕事のちょっとした合間や、子…続きを読む
商品概要:甘酸っぱくフルーティーなイチゴクリームが入ったミルクチョコレート。サンリオキャラクターのハローキティ、シナモロール、マイメロディ、ポムポムプリンの描き下ろしデザインパッケージ(全4種)。個包装にもキャラクターをデザインした。全5種、ランダム封…続きを読む
商品概要:ミルク風味のホロホロ生地をミルクチョコレートでコーティングし、ザクザクのブラックココアビスケットをまぶした、クッキー&クリーム味のチョコレート菓子。外は黒くて強気なザクザク、中は白くて優しいホロホロ食感でクロミのツンデレな性格や見た目…続きを読む
プレシアは、赤城乳業が展開するアイスブランド「チョコミント」をイメージしたコラボスイーツ4品を1日から期間限定で発売している。量販店初の「チョコミント」コラボスイーツでチョコミン党に夏の暑さを癒やしてほしいと、清涼感が特徴のペパーミントエキスを配合し…続きを読む
日清シスコは創業100周年を機にさらなる変革と挑戦を進める。7月31日に東京都内で開催した会見で浅井雅司社長は、現状維持の思考から脱し新しいことに挑戦し続ける企業を目指すと宣言。周年企画も変革と独自性を追求し、社外向けのアウターマーケティングと社内向…続きを読む
「廃棄のない加工」と「原料産地への還元」を目指す日本果汁は、その取り組みを加速させる。7月19日に東京都港区の島嶼会館で行われた新商品発表会で、「小笠原島レモン」の搾汁後に出る果皮を利用したスナック菓子「さくピー 小笠原島レモン うま塩味」を20日か…続きを読む
ノーベル製菓は、同社のロングセラー商品「男梅」と東京都墨田区の「押上温泉 大黒湯」がコラボレーションした「男梅湯」を、8月12日まで開催している。同品の特徴である「唯一無二の濃厚な梅干し本来の味わい」を、全身で体験できる。 同品は秘伝の男梅パウダー…続きを読む
【関西】鼓月は7月15日、京都市中央区の「京菓子處 鼓月 四条烏丸店」で塩分を含んだスポーツ羊羹「anpower(アンパワー)」500本を無料で配布し、熱中症予防を呼び掛けた。店頭には祇園祭の見物客や地元住民が詰め掛け、約1時間半で配り終わった。今後…続きを読む