亀田製菓は7月22日から8月末までの期間限定で、新商品「ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ」(写真、71g・参考小売価格220円前後、30g・同138円前後)を発売している。 同社の代表商品「ハッピーターン」のオリジナルを約40%にダウンサイジン…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒考案商品。 森永乳業の北海道産牛乳使用。 牛乳の風味とおいしさを感じられる、<ヨーグルト味><苺ミルク味><コーヒー牛乳味>のアソート。 商品名:<牛さんのイ…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の全粉乳約1%使用。プレーンビスケットをミルク風味のチョコでコーティング。フレッシュな牛乳の味わいをイメージした。 商品名:まきばのチョコボール <北海道ミルク> …続きを読む
商品概要:「サンドクッキー」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の加糖れん乳1.6%使用。錬乳のやさしい甘さを再現したクリームをザクザクのクッキーでサンド。 商品名:<森永のおいしいれん乳>サンドクッキー メーカー:森永製菓 …続きを読む
商品概要:「ガレットサンド」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業のバター2.3%使用。バターを配合したサクホロ食感のガレット生地でミルキーな味わいのクリームをサンド。 商品名:<森永のおいしいバター>ガレットサンド メーカー:…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ新アイテム。”宇宙飛行士が宇宙空間から船外活動を終えて船内に戻るとラズベリーの香りがする”という表現をもとに宇宙空間の香りのイメージを再現した。コーンパフのスナックにホワイトチョコをしみ込ませ、ラズベリー風味のパウ…続きを読む
●内堀知事に活動内容報告 カルビーは、福島県と共同で県内の課題解決協業プロジェクトを22年1月から展開している。第2弾として「福島県民の食生活」と「牛乳・乳製品の消費量の減少」という課題解決に向けた取り組みを実施するに当たり、その活動内容を同社の伊…続きを読む
ブルボンの第1四半期決算は売上高270億8500万円(前年同期比9.0%増)、営業利益16億0900万円(同140.0%増)、経常利益19億1600万円(同118.5%増)、純利益15億1800万円(同184.7%増)となった。ビスケットやチョコレー…続きを読む
森永製菓は7月17日、「口腔ケア」プロジェクトを始動したと発表した。食べたいものを好きなだけ、いつまでも自分の歯でしっかりかんで食べられる世界の実現を目指す。第1弾として、おくちの健康のための情報サイト「森永おくち研究所」=写真=を同日公開した。 …続きを読む
不二家と京王百貨店は8~28日まで、ペコちゃんが通う学校をモチーフにした体験型ショップ「ペコちゃんの学校」=写真=を京王百貨店新宿店地下1階で期間限定オープンする。ケーキや菓子に関する知識を楽しい体験を通じて学べるもので、夏休みの自由研究にも最適。1…続きを読む