商品概要:「コーラアップ」シリーズ新アイテム。「コーラアップ」をさらに強力なかみ応えにした。極ハード食感でドライなコーラフレーバー。かむ際に要する力をレベル分けした、かみごたえチャートは5+の最強レベルに設定。 商品名:コーラアップ <ザ ハード> メ…続きを読む
商品概要:ハロウィーン限定パッケージ商品。「明治ミルクチョコレートビッグパック <ハロウィン>」は、パッケージを工作することで、モンスターバッグとして配り菓子に活用できる。「きのこの山たけのこの里 <ハロウィン>」「アポロ <ハロウィン>」は、個包装に…続きを読む
商品概要:「スコーンクラッシュ」シリーズ新アイテム。オニオンなどの野菜をあめ色になるまで炒めたようなコクと肉の深みを合わせ、うまみ豊かな王道なコンソメ味。ちょうどいい一口サイズで、濃密なのに超軽快な一品。これだけ軽いのに満足感できる。 商品名:スコーン…続きを読む
岩塚製菓は16日、期間限定で新米を100%使用した「9枚 岩塚の黒豆せんべい」「28枚 味しらべ」(いずれも参考小売価格240円前後)を発売した。「お米となかよし」を掲げる同社が収穫に感謝する意味も込めて販売するもの。 「岩塚の黒豆せんべい」=写真=…続きを読む
森永製菓のグループ会社である森永市場開発は同グループが定める「キョロちゃんの日」である6日、同社が期間限定で展開している東京駅・東京おかしランド内の「チョコボールSHOP」前で、「25g チョコボール いちご」960個を無料配布した。同品のキャラクタ…続きを読む
ギンビスは「たべっ子どうぶつ」を展開する同社ならではの新たな社会貢献活動に着手する。10月4日の「世界どうぶつの日」に合わせ、「未来の子ども達に学びと生きものを大切にする環境を残す」ことを目的とし、どうぶつ型ビスケットによる動物保護活動を開始する。「…続きを読む
「雪の宿」「ぱりんこ」など米菓を中心に手掛ける三幸製菓は9日、グミキャンデー「もちきゅあ」を全国発売した。米粉を使った米菓メーカーならではの商品で、もちのような独特の食感が特徴。「ミカン味」、「グレープ味」の2種類(いずれも44g入りで参考価格税込み…続きを読む
バンダイキャンディ事業部は、累計出荷数1億5000万個突破の「キャラパキ」シリーズの「キャラパキ発掘恐竜チョコ」をリニューアルし、9月から順次、全国量販店の菓子売場で発売を開始した。商品リニューアルに合わせ、新イメージキャラクターにお笑いトリオ・ロバ…続きを読む
カルビーは「ポテトチップス コンソメパンチ」の中身を「コンソメパンチはただのコンソメじゃない」をキーワードに、3年ぶりにリニューアルした。パッケージも刷新し、9月下旬からCVS以外の店舗で順次切り替え販売する。 10日、東京・五反田で行われた「ポテ…続きを読む
商品概要:発売26周年、クラシエのロングセラー商品「甘栗むいちゃいました」とコラボレーション。優しい甘さと香ばしさをソフトクッキーで再現。一口目には香ばしさ、最後にかけて優しい甘さが口の中に広がるクッキー。 商品名:甘栗むいちゃいましたクッキー メーカ…続きを読む