商品概要:「miino」シリーズ新アイテム。独自のフライ製法によってソラ豆、枝豆、黒豆を丸ごと素揚げし、軽やかな食感に仕上げた。ソラ豆の軽い食感と、枝豆と黒豆の癖になるカリッという食感。食感の違いを楽しめる。 商品名:miinoミックス <そら豆えだ豆…続きを読む
商品概要:「ピュアラルグミ」シリーズ新アイテム。エアレーションしたむにゅむにゅ食感グミと、爽やかな酸味がある味わいのオレンジゼリーのようなぷるぷる食感グミの、 2つのグミを組み合わせた独特の食感のグミキャンデー。袋を開けた瞬間から爽やかに香るオレンジ …続きを読む
商品概要:「ブラックサンダー」シリーズ新アイテム。ザックザクのワッフルクランチとホロホロのバタークッキーを組み合わせた心地よいザクッと食感と、口にいれた瞬間から香るカナダ産メープルが楽しめる。 商品名:ブラックサンダー<ひとくちサイズ メープル> メー…続きを読む
商品概要:「ムーンライト」シリーズ新アイテム。原材料に小麦、乳、不使用(小麦、乳を含む製品と共通の設備で製造)。 国産米粉を主原料に使用。小麦粉不使用でありながら、「ムーンライト」の特徴であるサクサクとした食感を実現した。こだわりの卵黄を隠し味に使用し…続きを読む
商品概要:「ダース」シリーズ商品。滑らかなチョコレートの上にケーキ生地をのせて、しっとりとした半熟仕立てに焼き上げたテリーヌショコラのような「ダース」。従来品比で10%増量し、満足感アップした。「半熟ダーステリーヌショコラ」は、コクのあるミルク感が楽し…続きを読む
商品概要:「チョコパイ」シリーズ商品。カカオのコク深さにこだわったチョコクリームの味わいが楽しめる仕立て。しっとりなチョコケーキで芳醇なカカオのチョコクリームをサンドし、チョコレートをコーティングすることで、コク深く、濃厚なチョコ感を楽しめる。 商品名…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は、主力ブランドの商品力向上と伝達力を強化したマーケティング戦略の両面で、収益性の維持・向上を図る。11日、東京都内本社ビルで行った決算説明会で川村和夫社長は、原材料価格は上昇のピークから落ち着いたが、いまだリスクが残る現…続きを読む
北里一郎氏(きたさと・いちろう=元明治製菓〈現明治ホールディングス〉社長)8月15日死去、92歳。葬儀は近親者で行われた。お別れの会を12月18日正午から午後1時まで、東京帝国ホテル本館2階の孔雀の間で開催する。 1932年6月18日生まれ、東京都…続きを読む
湖池屋はスナック菓子の一部製品について、2025年2月1日から価格改定を行うと発表。対象は「ピュアポテト」「湖池屋ストロング」など33品で想定価格改定率は3~11%程度の値上げとなる。 同社では、価格改定の理由を原材料、配送費、人件費の高騰に伴い、…続きを読む
日本ケロッグは11日、日本では約10年ぶりとなるスイート系フレーバーのポテトチップス「プリングルズ バターキャラメル」=写真=を期間限定で発売した。同品は韓国で人気の商品。消費者の多くの要望に応えて、日本上陸を果たした。 同品はひとくち食べるとバタ…続きを読む