商品概要:新「ケア・ミー」シリーズ。鉄の栄養機能食品。普段の食事では不足しがちな鉄分と亜鉛を補給できる、すっきりとしたエナジードリンク味のタブレット。4粒当たり鉄2.3g、亜鉛0.19mgを配合。同シリーズは、女性の抱える悩みを気軽にケアできるシリーズ…続きを読む
商品概要:「スコーン」シリーズ新アイテム。多層のサクサク形状のコーンスナック。サクサク生地のハジけるクラッシュ食感にチーズのコクとトマト、バジルをアクセントにした満足感あるピザの味わいで、濃密なのに超軽快なおいしさ。ちょうどいい一口サイズで、おやつやつ…続きを読む
商品概要:「ピュアポテト」シリーズ新アイテム。生乳感あふれる濃厚な味わい。食べた瞬間、クリーミーなチーズの香りが口いっぱいに広がり、じんわりと深いコクがやってきくる。チーズなのに爽やかで、チーズなのにフレッシュな味わい。程よく利いた岩塩がジャガイモの味…続きを読む
商品概要:「ココナッツサブレ」シリーズ新アイテム。一口サイズでサクサクとした食感の「ココナッツサブレミニ」を、ココアが薫るチョコレートでコーティング。リッチなおいしさで、ほっと一息つきたいときに好適。食べたい分を食べたい時に楽しめる、持ち運びにも便利な…続きを読む
ブルボンは3月27日、JR新潟駅の商業施設「CoCoLo新潟」にコンセプトショップ「Un BOURBON(アン・ブルボン)」をオープンした。今年11月に創立100周年を迎える同社が、創業の地・新潟で少量生産によるこだわりのオリジナル商品を販売する常設…続きを読む
ブルボンは3月26日、一時販売休止していた「フェットチーネグミ イタリアンレモン味」「同ソーダ味」の販売を再開した。また、同月19日発売の新商品「同楊枝甘露(ヨンジーガムロ)味」の発売も記念して、同月26日から人気グループ「新しい学校のリーダーズ」=…続きを読む
◆適切な売価設定は大前提条件 国内スイーツ・ベーカリー市場では、社会が平常に戻りイベント再開などの追い風が吹く一方、国際情勢に端をなす原料環境悪化の継続対応に加え、訪日外国人向けの情報発信のあり方の見直しなど、取り組むべき課題は多い。食品屈指のし好…続きを読む
洋生菓子大手のモンテールでは、スイーツに関する同社調査結果を詳細にまとめた「スーパー・コンビニ スイーツ白書」を毎年発表。今春発表された24年度版では17年連続で「シュークリーム」「プリン」がよく買うスイーツの1位、2位となったほか、働き方が異なる4…続きを読む
◇洋菓子メーカー・チェーン店の基本戦略 ●VIリニューアルも寄与 2023年の不二家の洋菓子事業は、洋菓子店のビジュアルアイデンティティー(VI)を刷新し、店舗および包装資材・一部製品におけるパッケージデザインリニューアルを実施。また、6月には初…続きを読む
◇V字回復のヒント探る 包装は自社ブランドのアイデンティティーを知ってもらうためのメッセージ--。福岡県八女市の老舗和洋菓子メーカーである隆勝堂フーズは、新業態「菓子・鯛と餡 TAI TO AN」(以下、鯛と餡)で販売する「わらび餅抹茶ロール」にユ…続きを読む