森永製菓は16日、米国子会社の森永アメリカフーズが第2工場を建設すると発表した。米国ノースカロライナ州オレンジ郡メベイン市に建設する。24年10月に着工し、27年1月に稼働予定。投資額は約196億円。森永アメリカフーズは、15年に操業を開始。米国にお…続きを読む
●従業員満足度向上に寄与 カルビーの女性社員が始めた新規事業が、関東の工場と工場近隣の飲食店に「笑顔の輪」を着実に広げている。佐伯千香氏が2021年4月に栃木県内の自社工場から開始した、工場と地域飲食店をマッチングし、工場敷地内にポップアップストア…続きを読む
米国シリコンバレーを拠点にグローバルに投資活動を展開し、大手企業のイノベーション促進を支援するペガサス・テック・ベンチャーズは、カルビーとグローバルな視点でのイノベーション創出に向けた協業を開始した。カルビーは2030年に向けたグループ成長戦略と23…続きを読む
三菱食品はかんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ」シリーズから、「塩レモン」=写真=を新発売した。夏を乗り切るのに最適なフレーバー。7月1日~8月末までの夏季限定で全国販売する。 近年の猛暑によって「塩」「塩レモン」フレーバー菓子の売れ行きが…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。通常のクロレッツの1.5倍サイズの⼤粒ガムの程よいかみ⼼地はゲームへの没⼊感を加速させる。カフェイン配合。ゲーム中かみ続けるのに丁度よい<リフレッシングレモン味>。甘酸っぱく爽やかなレモンの酸味が特徴。 商品…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。通常のクロレッツの1.5倍サイズの⼤粒ガムの程よいかみ⼼地はゲームへの没⼊感を加速させる。カフェイン配合。ゲーム中かみ続けるのに丁度よい<エンドレスミント味>。強すぎない⼼地よいミント感が特徴。 商品名:クロ…続きを読む
商品概要:「ホームパイ」シリーズ新アイテム。TVアニメ“ONE PIECE”とコラボレーション。夏の祭りをイメージし、浴衣姿の“ONE PIECE”キャラクター10人が描かれた、夏祭りの賑やかな雰囲気満載の楽しい限定パッケージデザイン。定番の<バター>…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。TVアニメ“ONE PIECE”とコラボレーション。夏の祭りをイメージし、浴衣姿の“ONE PIECE”キャラクター10人が描かれた、夏祭りの賑やかな雰囲気満載の楽しい限定パッケージデザイン。定番の<バ…続きを読む
商品概要:「すっぱマニア」シリーズ新アイテム。マニアから再販の声が多かった「すっぱマニア<超すっぱい梅味>」が進化して登場。口に入れた瞬間の衝撃的な酸っぱさと、梅の酸味をとことん楽しめる味わい。際立たせた梅の酸味に塩味を加えることで、暑い夏だからこそ食…続きを読む
商品概要:「激辛マニア」シリーズ新アイテム。根強い人気のある初代「激辛マニア <赤とうがらし味>」の系譜を引き継いだ。激辛だけじゃない。口に入れた瞬間に広がる焼き鳥のたれと肉のうまみを強化。うまみの後に強烈な辛さが襲う。かつてない程のやみつき感に設計。…続きを読む