商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。史上最小でありながらハッピーパウダーの魅力を存分に感じられる。通常品の約40%の大きさ。手軽につまめる一口サイズでちょこちょこ食べられるため、幅広いシーンで楽しめる。 商品名:ハッピーターン <ちいさいの…続きを読む
越後製菓は今期、米菓では好調の主力「ふんわり名人」の新商品「キャラメル味」を発売する。昨年好評だった期間限定商品をベースにした商品で定番化を狙う。また、同ブランドの海外展開を加速させていく。20日に新潟県長岡市で開催した新商品説明会で星野一郎会長は、…続きを読む
栗山米菓は、主力ブランド「ばかうけ」の発売35周年を機にコミュニケーションを強化する。「ばかすばらしい人生」をテーマにした新CMの放映を19日に開始。同日、東京都内で開催した「栗山米菓 ばかうけ ばかすばらしい新CM発表会」で栗山大河専務は「ばかうけ…続きを読む
カルビーはポテトチップスの商品開発を通じて、学生に学びの機会を提供すると同時に同社ポテトチップスベーシックアンブレラシリーズにおける〈しあわせバター〉への売上げ偏重という課題解決に挑戦する。昭和女子大学の学生と共創した新商品「ポテトチップス とりしお…続きを読む
栗山米菓は、主力ブランド「ばかうけ」の発売35周年を機にコミュニケーションを強化する。「ばかすばらしい人生」をテーマにした新CMの放映を19日に開始。同日、東京都内で開催した「栗山米菓 ばかうけ ばかすばらしい新CM発表会」で栗山大河専務は「ばかうけ…続きを読む
ブルボンは今秋冬、同社がシェアトップを誇るビスケットで新商品「ラングレイス」を9月に投入するなど拡販を狙うほか、販売好調の「プチ」シリーズのコーナー展開を軸に取り組む。カカオ危機により業界全体でチョコレートの値上げやラインアップ・売場縮小が懸念される…続きを読む
夏のスイーツの祭典「アムール・デュ・ガトー」が7月24~29までジェイアール名古屋タカシマヤで開催された。同祭典は、バレンタインシーズンに開催する「アムール・デュ・ショコラ」をアレンジした、夏のスイーツが主役の新規イベントだ。 アムール・デュ・ショ…続きを読む
おやつカンパニーのロングセラー商品「ベビースターラーメン」が今年65周年を迎えた。それを記念した同社ならではの心弾むオモシロ企画を、8月2日の「ベビースターの日」を皮切りに、1年間を通して展開していく。 同品は即席麺を作る際に発生したかけらに味をつ…続きを読む
ブルボンは今秋冬、同社がシェアトップを誇るビスケットで新商品「ラングレイス」を投入するなど拡販を狙うほか、販売好調の「プチ」シリーズのコーナー展開を軸に取り組む。カカオ危機により業界全体でチョコレートの値上げやラインアップ・売場縮小が懸念される中、ビ…続きを読む
明治は「チョコを飲む」ことで猛暑を乗りきることを訴求するイベント「meijiのむチョコCafe.5300」を東京都渋谷区の渋谷モディで14日から18日の5日間の期間限定で開催した。健康への働きが期待されるカカオポリフェノールは、体内に長時間とどめてお…続きを読む